2013年06月17日

シェーンブルン宮殿もアパートに?

以前オーストリアのウィーンに1週間ほど旅行に行ったことがあります。

ウィーンの同じホテルに終日滞在して、集中的に観光して回りました。
パック旅行とかではなかったので、 自由で気ままな旅でしたが、結構大変な面もありました。
観光地へ行くにも全部自分で調べて、電車の切符を買ったり、大変でしたが、
面白くて楽しめました。まあ、ウィーンは治安も良いのでこういう旅が
できたのだと思います

そのウィーンの観光名所で有名な「シェーンブルン宮殿」ハプスブルグ家の
宮殿として有名ですが、実はここ一部一般のアパートとしても使われて
いるんですね。

wien_01.jpg

写真は管理人が撮影したものですが、
もちろん、写真の部屋は一般に貸してあるところではありません。
これは、日本でいえば、たとえば大阪城などの一部を一般人に貸していると
同じことですね。このあたりはなかなか面白いと思いました。
posted by ニャン吉 at 22:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: