2013年06月09日

箱根松坂屋本店

管理人、箱根の温泉宿には結構色々なところに宿泊していますが、堂ヶ島温泉の「対星館」と並んで印象的だったのが「松坂屋旅館」正確な宿名は「鶴鳴館 松坂屋本店」といいますが、松坂屋旅館で通っています。

ここの良いのはなんと言っても温泉。
箱根の温泉はどこも湯量豊富で良い温泉が多いですが、松坂屋の温泉は濁り湯なんですが、時によってエメラルドグリーンに変わります。

管理人が行ったときは、幸運にもエメラルドグリーンのお湯が楽しめました。芦之湯温泉なので湯本や小田原から若干遠いですが、その分静かで、食事もとても良かったです。今の皇太子も宿泊したことがあるとかで、写真なども飾ってありました。

元々は皇室の別荘でもあったので、さもありなんという感じですが、今はこの別荘であった建物も改築リニューアルして一般宿泊用になっています。因みに露天風呂はありませんが、この内湯だけで充分です。じゃらんの口コミ総合評価も4.7とかなり高い評価になっています。

箱根のおすすめ宿のひとつです。

次項有箱根 鶴鳴館 松坂屋本店
ラベル:箱根 松坂屋旅館
posted by ニャン吉 at 17:52| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: