2017年05月27日

ページランクも無くなりました。

以前、このサイトでPR−ページランクということについて、書いたことがあります。自分のサイトもページランクが3のサイトもありました。このページランクというのもグーグルがサイトの評価のために決めたものなのですが、最近、グーグルもこのページランクを廃止しましたね。確かにページランクは普通のサイトでは2が一番多く、3や4のサイトはなかなか評価の高いサイトでした。

自分のサイトでも一時4になったサイトもありました。グーグルがなぜこれを廃止したのかはわかりませんが、多分数字の評価を出してもあまり意味がないと考えたのかもしれませんね。以前私のサイトでPRが4だったサイトです。以前は「週末田舎暮らし」と検索するとヤフー、グーグルでも1位にでてきましたが、今は7位くらいです。ただ、トップページに出てくれば見てくれる人も多いので良いかなと思っています。

こちらのサイトです。
inakagurashi.jpg
ラベル:ページランク
posted by ニャン吉 at 19:08| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする